
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」

2013.08.05 23:37|トラックバックテーマ
最新トラックバックテーマより。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね><加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!そこで、皆...
第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」



歯医者には、

……かかったことがないのです。。



そのため、そもそも歯医者のイメージがない。

どんなところなんだろう?
痛いのかな? 怖いのかな?
……そんな感じです。

なので、トラックバックテーマの“目を閉じる派?あける派?”というのも
あ、そういうこと考えるものなんだ~と……
ただ、どんな風に治療に臨むものなんだろう、というのは私も気になる。
いつかは、かかることになるかもしれませんしね。



歯医者に勤めている友人から、
何もなくても定期的に診てもらうのはアリだよ、とは聞きましたが、
何もないと、わざわざ足を運ぶ気にはなれない私。

素人知識ですが、虫歯にならない体質なのでは?みたいなことを言われたことも。
ただ、歯周病になる可能性はある、とか。

これまで虫歯にならずにこられたのには、
母が歯科衛生士の資格を持っていることも、少なからず影響しているかも。
小さい頃のケアとか歯磨き習慣も大事だと思うので。

歯並びについても、特に何もせずとも問題なく今に至り、比較的良いと思われます。
親知らずも特に気にならず。

ただ、コーヒーや紅茶が好きなので、今後、色素沈着は気になるかも。



……なんだか、だいぶテーマから外れてしまった。。

何にせよ、白い歯・健康な歯でいたいものですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

カテゴリ

プロフィール

あやめ

Author:あやめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

